柏ゴルフフェスタ2018 柏ゴルフフェスタ2018

8月28日(月)藤ヶ谷カントリークラブ
開催まであと

柏ゴルフフェスタとは

柏ゴルフフェスタについて

柏市在住30年になる、トーナメント実況でおなじみのゴルフキャスター、薬師寺広が発起人となり、2016年にスタートしました。ゴルフで地域活性化を目指し、 社会貢献をしながら大人の皆さんには、ゴルフの楽しさを体感して頂き、日本の未来を担う子供たちには、ゴルフというスポーツの楽しさを知って、未来に繋げてもらいたい!という熱い思いから持ち上がった大会です。

「柏ゴルフフェスタ」は、
○ゴルフを通じ市民の親睦を深め、住みやすいまちづくりに寄与する
○イベントを通じチャリティー基金を集め、柏の将来を担う子どもたち全員がゴルフに触れる機会を創出する
○生涯スポーツであるゴルフを中心に、柏市民皆で楽しめるイベントを創る
ことを目的としています。

Why Golf?

発起人プロフィール

1956年1月8日、岡山県生まれ。

KSB瀬戸内海放送で8年間勤務した後、フリーアナウンサーとして独立。

テレビ朝日の「CNNデイブレイク」などで、ニュース、スポーツを担当する。

1996年、アメリカのゴルフ専門テレビ局にヘッドハントされ渡米。

2000年、アメリカPGAのPAT(技術認定テスト)に合格し、全米オープン予選会やミニツアーなどにも挑戦した経験を持つ。

現在はゴルフ専門テレビ局『ゴルフネットワーク』でアメリカPGAツアーやLPGAツアーなどのゴルフ中継を担当。

国内外のゴルフに関する知識と経験を活かし、講演や執筆活動も精力的に行っている。



JGJA日本ゴルフジャーナリスト協会会員。
1986年より、柏在住。

柏商工会議所会員
有限会社ステーション・ブレーン代表取締役

今後の目標・ロードマップ

柏市民を中心としたゴルフイベントを実施し、
ゴルフを中心とした市民の輪を創っていきます。
そして、
イベントにてチャリティー基金を募り、かしわの子どもたちがみなゴルフを経験出来る機会を創出していきます。

チャリティー目的は、
希望する小学校に、スナッグゴルフセットを寄贈すること。子どもたちが目標にできる大会を開催することです。

ロードマップ